組合員・担当者ブログ

HOME組合員・担当者ブログ

組合員の皆様が活動されている内容やグリーンコープ生協おかやまの担当者の声をブログでお届けします。
お気軽にコメントください。

カテゴリ:

商品委員会からのお知らせです

みんな、きてね~~~~♪

2015070201

 

2015070202

2015年7月2日 21:34

カテゴリ:

桃産地見学交流会を行いました。

2015年4月10日(金)ピーチボーイズさんの園地にて桃産地見学交流会を行いました。
当日はあいにくのお天気で残念でしたが、なんとそんなお天気のために作業がお休みになったピーチボーイズの方全員が集まってくださいました!

DSC02431
近くの園地を見学させていただきましたが、桃の花が満開でその光景にうっとり。
きれいな桃の花をながめつつ、その桃の花の摘花の作業についてもお話を聞くことができました。
DSC02395お昼は、グリーンコープのお肉と野菜でバーベキューをしながら、和気あいあいとした空気の中楽しく交流しました。
DSC02415
そして、昼食後は、ピーチボーイズさんお手製の紙芝居。
一年の桃の栽培の様子を知ることができ、またあわせて作業時の様々なご苦労や収穫の時の喜びなども直接聞くことができました。
DSC02420
園地を直接訪れることができて、またピーチボーイズの皆さんとの交流もでき、とても貴重な経験になりました。

2015年5月25日 22:00

カテゴリ:

研修に行きました。 【岡山センター矢次です】

2月22日(日)に広島物流センターとふたみ牧場へ見学に行きました。
広島物流センターは、グリーンコープ生協おかやまの組合員さんが注文された商品を仕分けしているところです。ナント1箱あたり1.8秒を目標にやられているそうです。

また、イサミ牧場では「牛はデリケートなんだよ」と教えていただきました。
グリーンコープ商品は注文していただける組合員がいて、生産者がいて、仕分けしてくれる方がいて、僕たちが配達できるんだと感じることが出来る1日でした。

2015年3月7日 10:50

カテゴリ:

やっぱり、これをおすすめします!

こんにちは。岡山センターのやすはらです。冷たい風が吹く中で子供達の元気な声を聞くと何だか、こちらまで元気になれそうです。
先日の節分には,鬼役になり”よーし思いっきりこい!”の声にバッチバッチと遠慮ない豆まきの中で、”嫁の力強さ”が少し気になりましたが、気にしないようにします(笑)
さて、先日、配達中に組合員さんと医療保障の話をしている時のことです。数年前にお子さんの保険の検討をしてる時、どこの保険会社からも断られたみたいです。なぜならお子さんは持病があり保険に入ることは諦めていたとのことでした。
そんな時、配達担当から「CO・OP共済の中に加入が緩やかなコースがありますよ」と声を掛けてくれ、問い合わせして見たら本当にCO・OP共済に加入できたの!と、とっても嬉しそうに教えてくれました。
何だか私のことであるかのように、私も嬉しかったです。
もし、これを読んだ組合員さんの中で同じような悩みを抱えているかたがいらっしゃいましたら、何かしらお役に立てるかも知れません!
今、配達に行っています担当に気軽に声をかけてみてください
前のブログもCO・OP共済の書き込みをしました。それだけ「CO・OP共済」には魅力があるのでおすすめしています!まず一度資料請求をしてご検討してみてください!

2015年2月9日 19:24

カテゴリ:

担当 遠藤です。

総社・玉島・笠岡・井原方面を担当しています。
40歳を過ぎて、急に体が衰えてきた様に思いますが、組合員宅のこどもさんの笑顔を見ると少し若返ります。
休日は、イオン岡山周辺をブラブラして少し買い物したり、少し昼食をとったり、少し飲んだりしています。
おいしい食べものを見つけたり、めずらしいお酒を見つけると少しワクワクします。
グリーンコープの商品で、今はまっているのが「なめらか豆腐」と「おいしそひじき」のふりかけです。
組合員のみなさんも、ぜひためしてみて下さい。遠藤でした。

2015年2月4日 9:58

カテゴリ:

○○○のシワが・・・

みなさん!今年もよろしくお願いします♪
岡山市北区の配達を担当してます、最近小ジワが増えてきた《小野寺》です(〃^ー^〃)
常日頃「笑顔」には最高のパワーがあります!
って話をよく聞きますよね♪
じゃあ、反対、眉間のシワはどんな力を秘めてるんでしょうか?
この眉間のシワ!!!
なめちゃいけませんでした!
なんと!心にも深刻な影響が出てしまうんです( ; ゜Д゜)
悪い方向に!!!
最近よく耳にする「ヨガ」。
ヨガはインドで生まれた身体の流れをコントロールする方法なのですが、
このヨガで眉間には、自分の人生の方向性や道しるべ、直感に関わるパワーを秘めているとしています。
そしてここにシワが寄ることで、そのパワーが弱まり物事を解決することができなくなって立ち止まってしまう。
つらいばかりの状態になってしまうらしいです( ; ゜Д゜)
絵を書いてみるとわかりやすいのですが、
にこにこ笑っている顔に眉間のしわを書き足すだけで、怖い印象になっちゃいます。
こわいですねー( ; ゜Д゜)
同じ日常を過ごすなら「笑顔」で過ごしたいですよね!
グリーンコープの美味しいノンホモ牛乳を飲んで笑顔な日常を!!
では今日も一日元気な笑顔で頑張っていきましょう(〃^ー^〃)

2015年1月23日 17:23

カテゴリ:

配達中にケガは付きもの!?

こんにちは。
岡山センターのやすはらです。
我が家に住む子供達こと『散らかし3大怪獣』に”お片付け叫び”の攻撃が効かなく頭をかかえておりますwww
さて、配達中に起こったちょっと痛々しい話を聞いて下さい。
先日配達トラックの後ろ扉を閉めるナイロン製のヒモでケガをしてしまいました。
つかんだヒモが手の指と指の間で滑って摩擦で”べろっ”と皮が剥けてしまいました…。
イタタ(>_<) 他には後ろ扉で後頭部を打ったり、庭先で毛虫に刺されたり。トラックを降りたら下に穴が開いていて脛(すね)を強打したり…。 しか~し、私の様な「鈍くさw」くても”強い味方”が付いています。 それは…ジャーン!→「CO・OP共済」です!最近TVのCMでよく見かけませんか? ちょっとしたケガでの通院や、急な入院になったとしても1日目からの保障が受けられます! そして、魅力なのがお手軽な掛金で医療保障が充実!家族一人ひとりのニーズにあったコースが選べます。 まずは一度、配達担当かセンターにお問い合わせ下さい。 詳しい資料をすぐにお届けいたします!

2015年1月20日 10:42

カテゴリ:

寒い日が続いています。

みなさん!まだまだ寒い日が続いていますが、体調は大丈夫ですか?
最近、減量と体作りのために2日に1回は走るように努力しています。
ところで、「担当ニュース」は見てくれていますでしょうか?
毎週、糸賀がオススメとお知らせを凝縮して書いているので、ぜひご覧になって下さいね。
あと2月に配達コースの変更についての案内チラシがカタログに入っているので、こちらも要チェックしておいて下さいネッ。

2015年1月20日 10:37

カテゴリ:

組合員の皆さんこんにちは! 配送担当の池田です!

寒い日が続いて各地でインフルエンザが流行っていますが
こういった流行には是非とも乗らないように気を付けてくださいね。
さて、今回お薦めするのは『生餃子黒豚&にら』!15個入りです。
いつもの人気商品ですので説明も不要な組合員さんも多いとは思いますが
まだ食べたことのない組合員さんに知って頂きたいのです。
注文書に出た週では毎日配送で見かける餃子なので
私も大晦日に年越し蕎麦と一緒に食べました。
…蕎麦と餃子って…
と思わないで下さい(嘆願)
思っても口に出さないで下さいね。
普段簡単な料理(レンジでチンとか玉子焼きとか)しかしない(出来ない)私が作り方を見ながら調理!
簡単に出来ました!
そして食卓には年越し蕎麦と餃子!←しつこい
美味いっす!
流石万能食!
調子悪くなりそうな時にしっかり食べるといいのではないでしょうか?
慣れたら色々バリエーションを変えて食べてみたいと思います。
ではまた次回です~♪

2015年1月15日 7:56

カテゴリ:

こんにちは!配送担当の畑です。

すっかり寒くなり我が家のこどもたちも風邪をひきました・・・でも2日で、すぐに良くなり、ケンカするほど元気いっぱいです。
今日は、小学1年生のお兄ちゃんが弁当に入れて欲しいランキングベスト5をご紹介します。
こちらです。
__.JPG
お弁当を作っている時によくチェックにきます。
特に「肉だんご」は大人気です。
ぜひ試してみて下さいね~!
もうすぐ年末で忙しくなりますが、グリーンコープのご利用・ご紹介宜しく
お願いします。では良いお年を!!

2014年12月22日 20:14

サンプル申し込み

カタログ

  • HOME
  • PAGETOP